2011年8月6日土曜日

広島の日

早起きして、流しに行くつもりでしたが、
疲労の蓄積により起きれませんでした。

ゆっくり起きて、朝ごはんを食べ、テレビを観ていました。
今日は、広島の日でした。

東日本大震災でも2万数千人の方が亡くなったり、
行方不明になったりされたのに、
原爆は、たった1発で、その10倍以上の方が亡くなったり、
後遺症に苦しんだりされたのだということを、改めて思い知らされました。
震災も、地震と津波だけならまだしも、原発事故で、いつ終息するか
わからない状態です。
原子力って、人間には過ぎた力なのかもしれないですね・・・。

と、その後は、買い物に引きづり回されました。
嫁さんに自治会の夏祭りの買い物の「足」になりました。
エアコンの無い、うちの車では、ちょっと苦痛だったかも・・・。

昼過ぎから昼寝して、夕方から嵐山まで、流しました。
焦げるほど熱いかと思いましたが、そこまでは、ありませんでした。
ただ、自転車も少なかったです。

明日は、娘の吹奏楽部のコンクール出場です。
早く寝よ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿