2011年7月31日日曜日

松本ぶらぶら2

今日も松本の町をぶらぶら。
ホテルの自転車を借りようと思いましたが、空いていませんでした。
とりあえず歩きです。

まずは、あがたの森公園と
旧制松本高等学校。
校舎や講堂が再利用されて
いました。
教室が図書館や、IT教室に、
講堂では、コンサートが開かれるようです。
いい雰囲気です。

次は、松本市美術館。
草間弥生作の
モニュメントがあります。
土門拳の写真展をやっていました。
すごい!としか言えません。
どれもすごかったのですが、
カラーの風景写真が4枚ありました。
明らかに写真なのですが、
私には、絵画のように見えました。
草間弥生、他の常設展も観ました。
外は、雨になったようです。

松本って、あちらこちらで
水が湧き出ているようです。
こんな水汲み場?井戸?が、
町中にありました。
これは、源智の井戸。
水汲みの人が大勢いました。



昼にそばを食べていたら仕事の電話がありました。
ホテルに帰り、電話。
ちくしょ~、ですが、ひと段落して、温泉に行きました。

空いていたので、ホテルの
自転車を借りました。
本当は、温泉をはしごしようと
思っていましたが、
電話対応で、遅くなったため
美ヶ原の温泉だけにしました。
ふれあい温泉白糸の湯
というところです。
300円でした。
熱くなくて、ゆっくり入れました。

まだ、暗くなかったので、浅間温泉まで行ってみましたが、広く、
どこに行けばいいのかわからなかったので、帰りました。

明日から仕事ですが、
避暑地気分でいまいちです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿