2011年7月30日土曜日

松本ぶらぶら

現地休暇になりました。
暇だったので
松本観光です。
ぶらぶらしました。
まずは、国宝松本城。
雨降りでした。
観光客で、いっぱいでした。
中の階段が急で、
渋滞ができていました。

近くで盛りそばを食べ、
次は旧開智学校。
雨が上がりました。
なつかしい教科書などが
展示されていました。
移築されたものですが、
隣の旧司祭館とともに
きれいな建物でした。
結構よかったです。

続いて、時計博物館から
縄手通り、蔵シック館、
はかり資料館と周りました。
中町通りは、蔵のような
建物を店やレストランに
されていました。
湯布院のように、女性に
人気なのではないでしょうか。

と、ぶらぶらするにあたり、
松本周遊バス・タウンスニーカー
の一日乗車券、500円を
買いました。
これで、松本城や博物館も
割引きなのですが、
今は、キャンペーンで
博物館3館目からは
無料らしいです。
草間弥生さんデザインの赤い水玉模様でした。
バスは、30分に1本程度ですが、
タイミングが悪く、あまり利用せず結構歩きました。

疲れました。
夜は、ホテルのシャワーだけでは物足りないので、
温泉マークが付いていましたが、銭湯?「菊の湯」に
行きました。
温まって、若干、疲れが取れたような・・・。
明日も現地休暇です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿