2011年7月2日土曜日

復興支援バザー

娘の中学で、東日本大震災の
復興支援バザーが開催されました。
大反響でした。
整理券が200名分
配られたようですが、
整理券を持たない人も、
結構並んでいたようです。

その前に民謡を習っている子が唄い、
吹奏楽部が演奏しました。
民謡を習っている子は、
うちの娘の小さい頃の親友でした。
全国大会でも優勝したことも
あるようですが、知りませんでした。
吹奏楽部は、バザーが終わってからも
演奏がありました。

集計途中で、募金が16万円以上、バザーの売上が50万円以上に
なったそうです。
自分たちが動いて、被災地の方々の役に立っていると
勉強になったのではないでしょうか。

女子サッカーワールドカップは、メキシコに4ー0。
強いですね。
コパ・アメリカも始まったようです。
アルゼンチン対ボリビアをやっていました。
上のバザーに行ったり、雑用したりで、ところどころしか
観れませんでしたが、面白そうでした。
アルゼンチンが押していたように見えましたが、
後半早々に、ボリビアがコーナーキックから先制点を入れました。
その後、観ていない間にアルゼンチンが追いついたようです。
結局1ー1で、引き分けだったようです。
アルゼンチンは、負けたようにガックリとした表情でした。
J1も、やっと福岡が勝ったようです。
観ていませんが,優勝したような喜びだったのではないでしょうか。
ここから勝ち癖が付けばいいのでしょうが・・・。

今日は、自転車は、近所を散歩程度でした。
ツール・ド・フランスも、今日から始まるようですね。
でも、日本人は、出場できなかったようです。
残念。
また、ジロに続き、コンタドールが勝つのでしょうか?

明日から1泊で、温泉に行ってきます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿