2011年4月24日日曜日

降ったり止んだり

昨日からUSB メモリに入れたfedora のソフトウエア・アップグレードが
終わりました。
結構、時間がかかったようです。
再起動したあと、WindowsXP が立ち上がらなくなりました。
MBR が壊れたようです。
ちょっと調べて、直します。
今日は、fedora のFirefox から書き込んでいます。

朝から晴れたり曇ったりだったので、自転車で流しました。
いつものように嵐山・木津自転車道を流れ橋まで。
寒くなくなったので、自転車が多かったです。
自転車シーズンです。
今日は、女性が多かったように思います。
団体さんも多かったので、うらやましく思いました。
帰りは、進行方向に雨雲があり、雨がパラパラと降り出したので、
ゆっくり走り、降られないようにしました。
あまりゆっくり走っていたら、後ろからも雨雲が迫って来ました。
今度は、じゃんじゃんスピードをあげましたが、追いつかれました。
ちょうど、橋の下に雨宿りできる場所があったので、ちょっと待ったら
上がりました。
なんだか中途半端な乗り方でした。

昼から、雷が鳴り、大雨でしたが、すぐに上がったので、
車で、常照皇寺まで家族でドライブ。
途中の周山街道沿いは、まだ満開のところも多かったです。


着いたら土砂降りでした。
しばらく待つと、雨は上がり
晴れ間が出てきました。
下のしだれ桜は、満開でした。
境内の桜、
九重桜は、ほとんど散って葉桜に、
御車返桜は、満開をちょっと
過ぎていました。
先週前半ぐらいが見頃だったかも・・・。

でも今年の桜も、もう終わりでしょうか・・・。
明日から、また出張です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿