2011年4月16日土曜日

風、強っ!!

昨日のお酒が残っているようで、ちょっと頭が痛かったです。

午後、自転車で出掛けようと、着替えて、家を出ましたが、
あまりの風の強さに挫折して、引き返しました。
なんだかちょっと寒さもありました。
根性無しです。

また着替えて、自転車も乗り換えて買い物に出掛けました。
ソフマップとブックオフに行きました。
大したものは買いませんでした。

朝のテレビ「せやねん」で、茨城県のラジオ局のことを
放送していました。
震災後の停電で、テレビが見れないときは、やっぱりラジオが重要な
情報源だったそうです。
震災直後は、安否情報や被災地への情報ばかり流していたけど、
音楽のリクエストも入るようになったそうです。
そのなかで、「アンパンマンのテーマ」が大人気だそうです。
子供だけでなく、お年寄りまで人気が高いそうです。
他に、「虹の彼方に」も、よくリクエストされるそうです。
阪神大震災の時は、光ゲンジの「勇気100%」のリクエストが
多かったそうです。
落ち込んだ時に、勇気を与えてくれるような歌詞がいいのでしょうね。
ラジオの力、歌の力って、すごいですね。

まー、ぼちぼち行きますか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿