2011年4月10日日曜日

春爛漫、花見日和


朝から天気が良く、
朝食前から東寺に行きました。
どの木も、ほぼ満開です。
画は、ちょっと斜めですね。
7時過ぎでしたが、
もう大勢の人でした。
ただ、駐車場は、
ガラガラでしたが・・・。
その後、六孫王神社に
寄って帰りました。
ここもソメイヨシノは、満開でした。
紅しだれは、五分咲きぐらい、御衣黄は、まだつぼみでした。

朝食を済ませ、ちょっとゆっくりしてから、花見に出掛けました。
六孫王能神社から梅小路公園、東本願寺の前の烏丸通り、
賀茂川の八条西岸、川端通りを上がって、五条から清水寺、
円山公園に行きました。


円山公園のしだれ桜です。

花見の人が多かったです。
清水寺から、人、人、人、でした。
そのまま知恩院に寄って、
祇園・辰巳神社あたりをブラブラし、
二条を上がった琵琶湖疎水に行き、
木屋町を二条から五条まで
下って帰りました。


木屋町は、
四条から五条にかけてが、
きれいだと思いますが、
花見の人は、
それほど多くありません。
結構、お気に入りの花見スポットです。

夕方は、嵐山まで行きました。
人が多くて、自転車は、徐行ばかりでした。
ここも満開でした。

やっぱり京都ですので、人は、多かったのですが、
震災による自粛の影響か、いつもの年ほどの混雑は、
無かったように思います。

帰って、選挙に行きました。
あまり盛り上がっていないのでしょうか・・・?

もう、ポカポカで、自転車の季節です。
また来週の週末か待ち遠しいです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿