2011年4月17日日曜日

ピークは過ぎましたが・・・


午前中に、ちょろっと
自転車に乗りに行きました。
いつものように
嵐山・木津自転車道を
流れ橋まで。
桜も見ごろは過ぎて
しまいましたが、
菜の花の黄色が目に付きました。
途中で、楽しそうにツーリングされている団体さんがいました。
背中に某企業さんの社名が入ったジャージを着ておられました。
楽しそうでした。
一人で流している自分が、なんだか寂しくて・・・。


昼過ぎから、嫁さんと娘は、
買い物に出掛けたので
暇になりました。
東寺から六孫王神社へ散歩に
出掛けました。
東寺の桜は、ほとんど
見ごろをすぎていました。
六孫王神社は、ソメイヨシノ以外が見ごろでした。
鳥居の横の紅しだれ?と、奥の白とピンクの八重桜と緑色の桜が満開でした。
緑色の桜は、「サトザクラ」と表示されていますが、御衣黄桜と思われます。
写真の奥に見えている緑の花がそうです。

あとは、山のほうに行ったら、「これから」というところもありそうです。
来週は、そこら辺を攻めてみますか・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿