2011年2月2日水曜日

うなぎの卵

先日の絶滅したはずのクニマスの発見に続き、
今度は、天然のうなぎの卵を人類史上初の発見だそうです。
すごい発見です。
発見されたからって、今すぐに何も変わらないらしいです。
この前、完全養殖に成功したらしいのですが、稚魚のうちに
死んでしまうことが多いそうです。
卵が発見されたことで、稚魚が何を食べるかとかいったことなど、
環境についてわかれば、完全養殖の成功率が高くなるようです。
うなぎが安くなるかも・・・。

月曜日から出張で鳥取にいます。
仕事が終わってから、温泉に行きました。
今日は、元湯温泉というところでした。
ここも、銭湯のような感じでした。
建物を含め、新しいようでした。
そのため入浴客は多かったです。
350円で、ここには、ボディーソープが置いてありました。
シャンプーはありません。
日乃丸温泉のほうが、雰囲気があってよかったような・・・。

昨日の胃腸の不調は、朝も残っていましたが、仕事をしているうちに
忘れてしまいました。
気にしないことにしました。
運動不足で、ウエストがきつくなったためかも・・・。
そろそろ自転車にも乗らねば・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿