2011年1月16日日曜日

寒い!!


朝、起きたら、銀世界でした。
うちの周りで1cmぐらいは
積もっています。
湿った重い雪でなく、
パサパサで、つるつる滑ります。
嫁さんをバイトまで送りましたが、
自転車に乗ったおばちゃんと
原チャリのおにいちゃんが
こけていました。
うちの車も途中、信号待ちで、
1mぐらいスリップしました。
でも坂もないので、ヒヤッとするほどではありませんでした。

帰って、10時過ぎに東寺の雪でも写真に撮ろうと出ましたが、
ほとんど無くなってしまいました。
残念。

昼から、都道府県対抗女子駅伝を観ました。
道路は、除雪したのか、宝ヶ池のあたりの歩道には見られましたが、
コースには残っていませんでした。
結果は、京都の圧勝でした。
スタートする前から結果がわかっているようで、つまらない結果でした。
福士選手が京都で走るのは、青森の人たちにはがっかりでしょう。

私の地元の鹿児島は、アンカーが大学生で、それ以外は、中高生でしたが
17位でした。
目標は18位だったようなので、一つ上だったようです。
おめでとうございます?お疲れ様でした。

そのあと、一息ついて、出張に出ました。
山口県岩国市までです。
新幹線は、関が原辺りの雪の影響で1時間10分遅れていましたが、
特に影響はありませんでした。
京都駅では、弓を持った若者がうろうろしていました。
三十三間堂の通し矢の帰りでしょう。
さすがに駅伝が終わってすぐ帰るといった感じの人たちはいないようで、
1泊して帰るのでしょう。

ホテルに着いて、食事をして帰ってテレビを見ていると
NHK・BS-hiで、「たけしアート・ビート」という番組を
やっていました。
アフリカ・コンゴのスタッフ・ベンダ・ビリリというバンドを
紹介していました。
障害を持つ人や、ホームレス・チルドレンで作ったバンドのようです。
リズムが面白く、なんとなく体が動き出すような音楽でした。
アフリカの音楽は好きですが、あまり持っていません。
リチャード・ボナぐらいです。

今日もたいしたことをしていません。
もったいない週末でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿