2011年1月2日日曜日

お客様待遇

嫁さんの実家に来ています。
朝、起きたら、ビールを勧められました。
特に予定もなかったので、言葉に甘え、頂きました。
久しぶりに寝起きからビールを頂けるのは幸せです。
箱根駅伝を途中まで観て、酔いがさめてから散歩しました。

嫁さんが、キャンプで使う火吹き竹が欲しいといったところ、
お父さんが、山まで軽トラに乗せて連れて行ってくれました。
途中、田んぼの用水路のかごにカニを入れてあるらしく、
何匹かとって帰りました。
火吹き竹を数本作り、取って帰ったカニをゆでてもらい、
食べました。
これまで食べたことのない川ガニですが、
特に、ミソがチーズのようでとてもおいしかったです。
山といい、田んぼといい、川ガニといい、田舎です。
とても幸せです。

夕方に下田温泉まで行きました。
入浴客が多かったです。
と、帰ってみると、下着やらを入れた袋を忘れたようで、
再度、往復しました。
片道30分ぐらいですので、疲れました。

夜は、テレビで、とんねるずのスポーツ対決の番組を観て寝ました。
充実した一日でした。

これも帰ってまとめ書きしています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿