2011年1月4日火曜日

阿蘇は雪

熊本からフェリーに乗るために大分に向かいました。

熊本市内は、雨でしたが、阿蘇は雪でした。
ノーマルタイヤで、越えられるか心配でしたが、
57号線は、除雪してあったのか、なんとか大丈夫でした。
実は、熊本のオートバックスで、チェーンを購入しようと思いましたが、
サイズがありませんでした。
竹田のあたりからは、晴れていました。
ほっと一安心でした。
ちなみに、九州横断道路は、雪で通行止め。
やまなみは、チェーン規制でした。

娘が先日、九州の道の駅のスタンプ帳を買ったので、
あちこちの道の駅に寄り道しました。
嫁さんは、白菜、キャベツ、大根等をが安かったので、大量に買い込んでいました。
キャリアもトランクも一杯一杯でした。

大分で、リンガーハットで、ちゃんぽんを食べ、フェリーに乗り込みました。
瀬戸内海航路は、豊後水道のあたりで、ちょっと揺れましたが、ほとんど揺れませんでした。

帰って、まとめ書きしました。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿