2010年11月6日土曜日

盛りだくさん

3日に続き、娘の吹奏楽の発表会が京都会館でありました。
嫁さんは、娘の同級生のお母さんとバスで行くとのことで、
嫁さんのママチャリを借りて、観に行きました。
春から練習しているので、結構、まとまっていたように思います。

その前に、京都市美術館に行き、「京都日本画の誕生」を見ました。
嫁さんが、チケットをもらっていたようです。
以前は、日本画には、興味なかったのですが、嫁さんの影響か、
テレビのお宝鑑定団の影響か、おっさんになったからか、
興味が出てきました。
円山応挙や、横山大観など、有名な画家の作品も多数展示されていました。
京都府画学校というのがあって、そこに関連するものを各地から集めてきて
展示してありました。
明日までの開催です。

昼を食べていなかったので、どこにしようかと思いましたが、
イオンモール京都に寄って、ソフマップを見るついでに、
フードコートでカレーを食べました。チキンカレーとナンをたのみました。
フードコートなので、安っぽかったのですが、インド人と思われる人達が
やっている、本格的な、インドカレーでした。
610円。なかなかいけました。
ソフマップは、行っただけで、何も買いませんでした。

帰って、娘と一緒に、西京極にサンガvsフロンターレ戦を観に行きました。
3-4で負けましたが、終了間際まで、がんばっていたし、
何といっても3点もとったので、面白かったです。
でも、来シーズンは、J2 かな?

とても天気が良くて気持ちが良かったです。
ちょっと寒かったかも・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿