2010年11月1日月曜日

もう11月

今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月を切りました。
ちょっと寒くなってきましたかね?

出張でした。
終わって、新快速で、相生から帰ってきました。
通勤時間帯だったので、人が多かったですが、
相生では、まだ座れました。
ずーっと、本を読んでいました。
約2時間でしたが、読み終わりませんでした。
内容は、また別途。

帰ってテレビを見ると、ロシア大統領の北方領土訪問の
ニュースばかりでした。
この前の中国の尖閣諸島の問題もそうですが、
抗議のデモなどをする人は、プラカードなどを、
なぜ自分の国の言葉で書いているのでしょう?
相手に抗議するのだから、相手の国の言葉で書いたほうが
意思を伝えられるのではないでしょうか?
自分の国の言葉で書いても「あー、何か言ってる」程度しか
受け取ってもらえないのではないでしょうか?

ふと、思ったもので・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿