2010年8月12日木曜日

雨台風

今朝は、雷で目を覚ましました。
5時ごろ、ゴロゴロという音がしているのは、わかりましたが、
気にせず寝ていたところ、ピカッと光ったかと思うと、間髪をいれず
ドーン、ゴロゴロゴロっと・・・近くに落ちたようで、目が覚めて
しまいました。
雨音もすごいものでした。

今日は、健康診断を受けに本社に行きましたが、途中、
堀川四条を上がったあたりの道路が陥没か、何か、緊急工事を
しており、渋滞していました。
その先の御池の手前も道路が波打ったり、舗装が剥げたりしていました。
すごい雨だったことが伺えます。
さらに、五条の千本あたりも緊急工事をしていました。

帰ってニュースを見ると、床上やら床下浸水していたところも
あったようです。

弱い台風と思っていましたが、なめたらダメですね。
気をつけようと思います。
九州に住んでいたころは、用心深かったと思いますが・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿