2010年4月18日日曜日

入院!!

朝から買い物に車で出かけました。
ユニクロで買い物を終え、駐車場に行くと、車の下に緑色の液体が
こぼれていました。
エンジンの辺りから何かしたたっていました。
それほど気にせず、家に帰っていましたが、エンジンの水温計の針が、
どんどん上がり始めました。
何とか、赤線まで行くことなく、家までたどり着きました。

帰ってボンネットを開けてみると、漏れていたのは、冷却水でした。
結構な量の水を注ぎ足し、しばらく様子を見ましたが、だだ漏れまでは
していなかったので、ペットボトルに補充用の水をくんで、恐る恐る
車屋さんまで持って行きました。
いつもお世話になっている長岡京のMiGHTY DOG さんです。

さーっと見てもらったところ、ウォーターポンプ周辺からのようです。
とりあえず預け、入院させて帰りました。
全治一週間の予定です。
昨日の左ひざではありません。

う~ん、でも、修理代、幾らかかるでしょう?
せっかくロードバイクが安くで買えたのに・・・。
もう二十歳ですからね・・・。

帰りは、自転車を積んでいったので、171 号線から淀のほうに抜け、
木津・嵐山自転車道をのんびり帰りました。
天気も良く、風もあまり吹いていなかったので、とても気持ちよかったです。
自転車の人が多かったです。
一人で流している女性も数人見かけました。
自転車ブームなのでしょうか?
なんだがうれしくなります。

他に散歩している人、ジョギングしている人、川原では、釣りをしている人、
まだ、桜が残っているところもあり、花見をしている人もいました。
皆さん春を満喫しているようでした。

あれ~?
会社の仲の良い数人にしかアナウンスしていませんが、
読者になられた方がおられます。
嫁さん、娘にも内緒にしていました。
写真家の方ですか。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿