2010年1月2日土曜日

朝酒と果物収穫

朝、起きてこたつに入ったら、ビールを注がれました。

おせちはありませんが、朝からごちそうです。
箱根駅伝を見ながらうたた寝して、酔いもすっかりさめましたが、
昼食の時もビールを勧められました。
夕方から温泉に行く予定なので断りました。

昼からデコポンとキウイを土産に持って帰るために収穫しました。
どちらも1本の木ですが、山のようになっていました。
デコポンは、まだ熟れきっていませんでしたが、甘くて少し酸っぱくて
最高です。
キウイは、りんごと一緒に入れておかないといけないようです。
帰ってからです。

嫁さんの妹一家も来ていましたが、夕方、温泉に行った後は、
帰っていきました。
うちの娘も連れていかれたので、夜は嫁さんと嫁さんの両親の4人に
なりました。
温泉は、下田温泉です。
嫁さんの実家から20分ぐらいかかります。

寂しくなったためか、夕食は、ビールや焼酎をどんどん勧められました。
結構、飲みました。

正月だからいいですか。
これも1月4日にまとめ書きしています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿