2010年1月3日日曜日

フェリー

朝から移動です。
九州の西の端の天草から東の大分のフェリー乗り場まで、
途中、娘を拾うため、嫁さんの妹一家宅に寄りましたが、
ずーっと運転していました。

年末同様、雪や道路の凍結が心配でしたが、全く問題ありませんでした。
ただ、天草の大矢野辺りと阿蘇のあちこちで渋滞しました。
疲れました。

大分からフェリーに乗るのは、初めてです。
新しい船でした。
女性客が多かったように思います。
フェリーも生き残りに必死なようです。
関西汽船とダイヤモンドフェリーと合併し、株式会社フェリーさんふらわあ
になったようです。
年末年始以外は、半額とか7割引といった運賃のパンフレットもありました。
フェリーの旅は好きなので、何としても生き残ってほしいです。
以前は、大阪南港から志布志経由、鹿児島港までの航路があって便利でしたが、
無くなって残念です。

そうそう、高校サッカーですが、熊本ルーテル学園と鹿児島は、神村学園が
ベスト8に残っているようです。
移動で、観れていないのが残念です。

これも1月4日にまとめ書きです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿