2009年10月9日金曜日

台風一過

台風一過で、いい天気。
台風の風で、汚い空気も掃われて空気もすっきり。
半そでで会社に行ったら、帰りに外にでた時、肌寒く感じました。
ひと雨ごとに秋になっていくようです。

会社から帰ったら「オバマ大統領、ノーベル平和賞受賞」の
ニュースが入ってきました。
有言実行の、まだ有言だけで実行の手前のはずですが、
「そのまま確実に実行して欲しい」という期待が込められて
いるのでしょうか?

規模が違うだけで、広島や長崎の被爆者や市長、市民のほうが
有言実行しているはずですが・・・。

ただ、やっぱり影響力を考えると、妥当なのかもしれません。

こういう話題になると、私は声を大にして言いたい。
「日本国憲法を世界遺産に!!!」
どうでしょう?
まだ、誰からも耳にしたことはありません。

なにはともあれ、オバマさん、おめでとうございます。

話題は、変わりますが、阪神、残念。
また来年。

加えて、昨日の話題ですが、岡崎と長友いいね~。
日本は、アジアでは、通用するので面白いですが、
世界レベルでは???です。
来年の南アフリカでは日本に期待していません。
応援はしますが、どこの国に期待しよう?
もちろん、サッカーです。

もっと違う話題。
NASA が月に探査機をぶつけたそうですね。
月に水があったら?
移住なのでしょうか?
面白いですね。

今日は、支離滅裂になりましたが、この辺で・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿