2015年1月10日土曜日

Voice of Coffee

朝から家族で神戸に出ました。

神戸市立博物館の古代エジプト・女王と女神展のためです。
娘が大好きなので、家族分のチケットを買ったそうです。
あ、写真は、手ぶれブレブレでした。
展示は、きれいなものばかりでした。
ミイラ等は、ありませんでした。

その後、元町のほうで、
同級生が、コーヒー店を
開店したとのことで、
顔を出しに行きました。
Voice of Coffee という
こじんまりして、
おしゃれな店でした。
同級生とはいえ、
卒業以来だったので
30年ぶり?
最初は、誰だか
わかってもらえませんでした。
コーヒーを1杯飲んで、
話をし、
コーヒードリッパーと
コーヒー豆を買って
ランチのおいしいお店を紹介してもらって店を出ました。

紹介してもらったのは、すぐ近くのイタリアンでした。
「いつもは、行列ができるのに、今日は、並んでいない」とのこと。
おいしかったです。
「嫁さん曰く、紅茶がもっとおいしかったら・・・」だそうです。

神戸市立博物館で、
「明石で岩合さんの
猫の写真展をやっている」と
嫁さんが言い出し、
JRの切符が
青春18きっぷだったので、
明石まで行ってみました。
1・2階で展示されて
いましたが、
最初、1階だけかと思いました。
それにしては、
「少ないな~、ショボいな~」
と思いましたが、
娘が「上にもあるよ」とのことで、あやうく見逃すところでした。

他にも行きたかったですが、家族が疲れたとのことで、ここまで。
帰りました。

ということで、コーヒーは、Voice of Coffee で。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿