2014年12月23日火曜日

帰路

早起きして、魚津発のサンダーバードで帰りました。
休みなので、ゆっくりしようかと思いましたが、雪で道路はぐちゃぐちゃだし、
泊まるつもりが無かったので、着替えを持ってきておらず、会社の制服だし、
面倒臭かったので、乗り換えの必要の無い、この電車にしました。

早かったので、
駅のコンビニで
「ますとさばの
柿の葉寿司」を
買って朝食に
しました。
雪を見ながら
お酒でも飲みながらに
したかったのですが、
帰って車を運転する
つもりだったので
お茶だけ。

沿線は、雪が積もったり、積もっていなかったり、ほんの少しで
景色が違いました。
金沢あたりは、ほとんど積もっていませんでした。
武生と敦賀の間が、一番、雪深かったかも・・・。

帰り着いて、車でちょろちょろと動きました。
古いトレッキングシューズのソールが剥がれていたので
修理に出そうかとアウトドア店に持って行きましたが、
修理に通常1万円以上かかる、とのことで、新しい靴を買ったほうが
良さそうなので、やめました。

そんな天皇誕生日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿