2014年12月14日日曜日

飛行船の基地?

寒かったので、迷いましたが、午前中に自転車で散歩。
いつものように、流れ橋まで。
寒いし、自転車は少ないだろう、と思っていましたが、
いつもより多いぐらいでした。
風は、強かったですが、天気は、ボチボチ、防寒対策をして
走っていれば、それほど寒くはありませんでした。

帰りに、淀を過ぎた辺りで
対岸の運転免許試験場付近に
飛行船が停機していました。
いつも大阪方面から
飛んで来ていると
思っていたので、
空港から来ているものと
思っていました。
トラックも止まっていたので
ここから飛行なんでしょうね。
でも強風のため飛べそうに
ありませんでした。
それとも、どこかから、
降りてきたのでしょうか・・・?

昼は、企業対抗?女子駅伝を観ました。
数年前と勢力図が変わったようで、ワコールさん不調ですし、
京セラさんは、出場もできていませんでした。
デンソーさんの2連覇ですか。
おめでとうございます。

そこから、買い物に出かけました。
といっても、ジョーシンで、マルチリモコンを買いました。
blu-ray ディスクレコーダーのリモコンが調子悪く、
BSのボタン等が反応しなくなっていました。
イオンモール京都とブックオフに寄りましたが、
何も買わず。

後は、家でゆっくり・・・と思っていたら、テレビのニュースで選挙の
話題をやっていました。
投票に行くのを忘れていましたので、18時過ぎに投票に行きました。

夜の選挙の報道を見ていると、自民の圧勝?
投票率は、戦後最低・・・?
いじめの問題と一緒で、無関心の人が、問題ですね。
どうなるんでしょうね?日本。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿