2014年11月8日土曜日

充実の土曜日

嫁さんは、お出かけ。
娘と出かける予定でしたが、起きてきません。

一人でお出かけ。
西本願寺に行きました。
この前の東寺・灌頂院と同様、
通常非公開の
飛雲閣と書院・経蔵を
観に行きました。
飛雲閣って、
御影堂や、阿弥陀堂の
裏だと思っていました。
西本願寺の東南の角に
あったのですね。
お寺さんに似合わない
贅沢な空間でした。
写真は、書院の入り口。
波の間と太鼓の間に
入れました。
経蔵は、北のほう。
飛雲閣800円。
書院と経蔵で800円。
1600円でした。
三連休の東寺・灌頂院と比べ、空いていました。

午後は、娘とTSUTAYAに行き、「弱虫ペダル」の20~29巻を借りました。

その後、久しぶりに自転車に乗りました。
流れ橋まで。
ハンドルバーが、
ちょっと、つんのめって
いました。
事後現場も通りました。
当時は、黄色い棒が
外されていました。
よく見ると、
ステンレスのつるつるの
フタですね。
多分、フロントが、
スパッと滑っての
落車だったのでしょう。
黄色い棒が無ければ、気付きにくいです。
久しぶりだったのでゆっくり流しましたが、体力は、それほど落ちていないようです。
軽く、流せました。
でも、帰りは、17時ぐらいでしたが、薄暗くなっていました。

明日は、雨のようです。
何しよう?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿