2014年11月2日日曜日

岡崎あたり

今日は、朝から、家族でお出かけ。
まず、美術館に行きました。

京都市美術館の
「ボストン美術館
華麗なるジャポニズム展」
です。
先週、車で来るつもりでしたが、
駐車場がいっぱいで、
引き返したので、
出直しです。
今日は、バスで、
時間も早かったので
空いていました。
浮世絵と、西洋の画家の作品を見比べられるのが良かったです。
構図や、色彩は、浮世絵の影響をもろに受けているのが見て取れました。

次は、京都国立近代美術館?
やめて、動物園にしました。
娘が小さい頃依頼だったので
10年ぐらいぶり。
改装中で、工事されている
ところが多かったです。
トラやレッサーパンダが
頭上の通路を渡るところが
見れるようになっていました。
ベビーカーや、小さい子供だらけですが、
たまには、いいですね。

昼になりましたが、どこも行列ができていたので、
帰って自宅で食事。
あとは、ゆっくりしました。
帰りは、大雨でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿