2014年11月6日木曜日

灌頂院公開

朝から病院に行きました。
診察とリハビリです。
診察では、「順調ですね。」とのこと。
手術痕に2本?残っていた糸を抜いてもらいました。

会社は、午前中、
休みをもらったので、
3日に引き返した
東寺の灌頂院に
行きました。
ちょうどお年寄りの
団体さんと重なり、
入場料を払うのに
ちょっと並びましたが、
空いていました。
中にも、つづら折れの
列が作れるように
なっていたので
三連休は、大変な人だったことが、想像されます。
今日は、スルーできました。
さらに、団体さんが出られた後は、ガラガラでした。
外しか写真撮影ができなかったので、中の写真はありません。
両界曼荼羅図がきれいでした。
色々な報道で、初公開となっていますが、
前回、10年ぐらい前?入場した時も公開されていたような・・・?

午後から会社に行き、仕事をして帰りました。
きょうは、そんだけ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿