2014年10月27日月曜日

ジャック・ブルース逝く

今日は、急遽、大阪方面に外出。
往きは、日差しが強く、暑かったですが、2時間半ほど建屋の中で
仕事をして、外に出ると、雨が降ったようで、道路が濡れていました。
帰りは、風向きが変わったのか、ひんやりしました。

昼食を採らずに仕事をしたので、15時ぐらいに会社に帰り、
弁当を食べました。
食べ過ぎか、傷んでいたのか、胃腸の調子が悪くなりました。
家に帰っても、食欲が無く、夕食は、パスしました。

帰宅時には、北風が強くなっていました。
帰ってニュースを観ていると、木枯らし1号だったとのこと。
そんな季節なんですね。
そう言えば、25年ぐらい前、オートバイで長野方面をツーリングしていたのが
10月の末。
初雪に降られて、積雪で、1日遅れれば、帰って来れなくなるところだったのを
思い出しました。
北海道方面で、初雪の予報が出ていましたが、本州は、まだのようです。
温暖化の影響でしょうか・・・?

朝、新聞を読んでいると、ジャック・ブルースが亡くなられたようです。
びっくりしました。
クリームで、エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーと演っていたのが
有名ですが、「Inazuma super session」で、アントン・フィア、鈴木賢司との
ライブが私のお気に入りです。
ご冥福をお祈りします。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿