2014年10月18日土曜日

0泊1日

朝、5時半前に家を出て、熊本に行きました。
夏休みに置いてきた車を、乗って帰るためです。
日の出前でした。

飛行機は、土曜日の早朝便にもかかわらず、ほぼ満席でした。
ゴルフバッグを提げた人が多かったです。

預けておいた親戚宅(嫁さんの妹さん一家)に着き、エンジンをかけました。
心配していたバッテリー上がりは無かったものの、なかなかかかりません。
プラグをはずしたところ、すすで、真っ黒でした。
きれいにしたら、2・3回でかかりました。
ホッとしました。

昼前に出発し、別府に向かいました。

南阿蘇方面を経由しました。
娘が行きたいと言っていた
白川水源に寄ってきました。
天気が良く、気持ちよかったです。
ここも、中国からの観光客が
多かったです。

高森を経由し、
やまなみを通って
別府まで。
オートバイツーリングや、
九重では、登山客が多かったです。

フェリーの時間を17時と思っていたので、余裕が無く、
他に寄り道もしませんでした。
しかし、フェリーターミナルに行くと、車はいませんでした。
受付に行くと、出発は、19時35分でした。
時間ができたので
温泉にいきました。
鉄輪温泉の
ひょうたん温泉
というところです。
新しそうに見えましたが、
結構、歴史のあるところ
だったようです。
蒸し風呂や滝湯が
ありました。
砂風呂は、別料金でしたので
見合わせました。
気持ちよかったです。
食事もここで済ませました。

フェリーには、車は、
それほど多くありませんでしたが、
オートバイや、徒歩のお客さんが
多かったです。
夜は、ジャズライブが
ありました。
キーボードとトランペットの
二人だけでした。
トランペットって、
耳をつんざくような
音量と思っていましたが、
小さな音でも鳴るんだと
発見しました。
いい暇つぶしになりました。

0泊1日の強行軍でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿