2014年8月23日土曜日

自転車と夏祭り?

朝、起きて、朝食を済ませ、マンションの自治会の夏祭りの準備の手伝い。
京都なので、地蔵盆なのですが、マンションにお地蔵様がいないので、
単なる夏祭り。
運動会で使うようなテントを組み立て、駐車場にブルーシートの屋根を作り、
テーブルや椅子を準備し、お役ごめん。
汗びっしょりになりました。

久しぶり、約一月ぶりで自転車散歩。
流れ橋まで流しました。
先日の大雨の影響が、ちらほら見られました。
流れ橋も壊れていました。
やっぱり暑かったです。
ドライヤーであぶられているような熱風もありました。
曇っていたので日焼け止めを塗るのを忘れていましたが、
帰ってみると、顔がヒリヒリ。
曇りでも日焼けしたようです。

午後は、ゆっくりしました。
15時ぐらいから散髪に行き、すっきりしました。

夕方から、また夏祭りの準備。
そのまま、夏祭りに突入。
風が強く、ブルーシートの屋根が飛ぶのではないかと心配でしたが、
特に、被害も無く、開催前には、風も雨も止みました。
良かった良かった。
で、生ビール係でしたが、ご近所の女子大生二人が、代わってくれたので
ほとんど任せっきりで、飲んでばかりいました。
生ビール、6杯ほど飲んだでしょうか?
気持ちよかったです。
終わって、後片付けをして、ゆっくりしました。

久しぶりに自転車に乗れた、土曜日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿