2014年8月17日日曜日

熊本→延岡

朝から、バスで、熊本から延岡移動。
車は、親戚のうちに置きっぱなし。
嫁さんと娘は、新幹線で今日帰るようです。

南阿蘇、高森、高千穂を越えて、5時間ぐらい。
俵山付近は、道路がきれいになっていたのですね。
何年ぶり?
ロードバイクの人が多かったです。
ギンリン?のジャージを着た、チームの人達?
ツーリングだったのでしょうか?

南阿蘇から高千穂まで、外国の女性が隣の席でした。
オランダから大阪大学に留学されている方でした。
きれいな方でした。
夏休みを楽しんでおられるのでしょう。

高森で休憩がありました。
何か祭りをやられているようで、子供たちが山車を引いていたような・・・。

旅行ならいいのですが、仕事の移動でした。
疲れた。

到着しても、ホテルのチェックインまで時間があったので、
遅い昼食。
直ちゃんという店にチキン南蛮を食べに行きましたが、品切れ。

近くのそば屋にしました。
前回、来たときも同じパターンでした。
とてもおいしかったです。

ホテルにチェックインし、
散歩。
今山大師像から、
延岡城跡まで
ブラブラしました。
結構歩きました。

日も暮れたので、
今度こそと
「直ちゃん」に行きました。
今度は、食べられました。
でも、私の後ろの方で
打ち止め。
あ~、よかった、
あ~、うまかった。

明日、あさって、
仕事をやっつけて、
帰る予定です。
夏休みの最終日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿