2014年7月4日金曜日

掛川城跡

雨が上がっていたので、
朝から散歩。
掛川城跡に行ってみました。
駅から5分ぐらい北に
いったところでした。
さすがに朝早かったので
天守閣の中などは
入れませんでしたが、
周りを散策。
城や堀などがあり、
二宮尊徳さんの思想を継いだ
報徳社の跡など、
30分ぐらい見て歩きました。

仕事は、2件あり、1件目は、2時間ほど、もう1件も3時間半ほどで
終わりました。
昼食抜きだったので、終わってから駅で食べました。
焼津とかに近いので、マグロを使ったメニューが多かったです。
マグロづけ丼定食にしました。
新幹線は、こだましか止まらない駅ですが、売店が充実しています。
お茶と桜海老と買って帰りました。

早かったので、会社に寄って帰りました。
疲れが溜まっているようで、左足のアキレス腱の辺りが痛いです。
5・6年前は、両足のアキレス腱のあたりに、しこりができていました。
疲れが溜まり、疲労物質が溜まったのかな?
そんな症状です。

明日は、雨の予報ですが、降らなかったら自転車で出かけます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿