2014年5月22日木曜日

今日も牛肉麺

朝から雨でした。
日本の梅雨の後期のような大雨でした。
ほとんど1日中降っていました。
今日は、
仕事場が変わって、
車で50分ぐらいのところでした。
昼は、
現地人スタッフの希望で、
今日も牛肉麺。
専門店のようで、
昨日の会社の食堂のも、
おいしかったと思いましたが、
それよりおいしかったです。

そういえば、朝、出勤前に地震がありました。
結構揺れましたが、震度3ぐらいとのこと。
台湾の東のほうは、もっと揺れたようです。
夕方、被害が無かったか聞いたところ、「そちらの情報は、ほとんど無いが、
台北のMRTで、無差別通り魔殺人事件があり、3名が死亡、というニュースが
トップで入っている」とのこと。
帰ってホテルのテレビで見たところ、NHKのニュースでも出ていました。
似たようなことは、どこでもあるんですね。

夕食は、炒飯とスープと炒青菜(今日は、空芯菜)でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿