2014年5月20日火曜日

抹茶入り緑茶

朝から散歩しようと思いましたが、雷が鳴るは、雨が降るは、・・・。
ホテルで、じっとしていました。
仕事先に行ったときも、車に乗っているときから土砂降り。
降りるときには、傘をさしても、濡れるほどの大雨でした。
5分ぐらいで止みましたが・・・。

今日も仕事は、朝から30分ぐらい仕事して、そこから昼過ぎまで「待ち」。
昼過ぎも、30分ぐらい仕事をして、「待ち」。
通常、1日で終わらせる仕事を2日かかりました。
待ち疲れました。

夜は、現地のスタッフ3名と食事会。
(屋台とかではなく)普通の中華レストランでした。
おいしかったです。
みなさんあまり酒を飲まないようで、私ともう一人でビールを頂きました。
なぜか、私の皿とビールグラスに蠅が入りました。別々に。
汚い話ですが、久しぶりに緑色に光る銀蠅を見ました。
手で払っても逃げませんでした。

話は変わって、台湾では、日本の緑茶がはやっているのかな?
以前から無糖の緑茶は、ありましたが、「日式緑茶」と書いて、抹茶入りが
人気のようです。
仕事先でも、「原萃」というコカコーラグループから出ている緑茶を買っている人が
多かったように思います。
日本で言うところの「綾鷹」?
他のお茶より、ちょっと高いのですが・・・。
他にも数種類出ているようです。
以前は、お茶は、砂糖入りが多かったように思いますが・・・。

明日も、天気は、良くなさそう・・・。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿