2014年1月4日土曜日

同窓会

午前中に娘が「ブックオフに連れて行け」というので、
串木野のブックオフに行き、その足で湯の元温泉、つれづれの湯に
行きました。
おとどし以来でしょうか?
温泉の熱の蒸し風呂が気持ちいいです。
天気も良かったので、湯上りに外で、涼みました。

帰りにマグロ館というところに寄りました。
昨年の12月にできたばかりのようです。
マグロやら、おいしそうなものがたくさんありました。
レストランは、人気なようで、待ち時間があったようです。
待つのも、なんなので、他のところにしました。

で、濱田屋傳兵衛蔵のレストランにしました。
昼のラストオーダー前でした。
日替わり等のランチは、680円。
サラダバー付き。
味も良かったし、コストパフォーマンス抜群でした。
ステーキ定食も1000円以下。
本来は、焼酎の製造販売をしているので、試飲もやっているようです。
車なので、できませんが・・・。
また来よう。

今夜は、同窓会。

ここで問題発生。
会場が、実家から離れているため、足の確保に困りました。
18時からですが、バスで行こうと時刻表を見に行ったら、
14時50分が最終・・・。
なんて田舎なんでしょう。
同級生も皆、実家から離れて、近くに住んでいる人がいませんでした。
たまたま帰省で帰っていた人に電話をして、
いっしょに息子さんが送ってくれることになりました。
それも、外出していたようで、3回目の電話でやっとつながりました。
タクシーにしようかと思っていたので、助かりました。
50数人のうち、30人程度の出席でした。
ほとんど30年ぶりぐらいでしたが、皆、なんとなくわかりました。
楽しかったです。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿