2014年1月5日日曜日

Uターン

昨夜は、二次会で終わったので、二日酔いもありませんでした。
今日は、Uターン。
17時過ぎのフェリーなので、12時半ぐらいに実家を出ました。

その前に、姉一家が尋ねて来ました。
忙しいようで、日曜日で、やっと休みだったようです。
姪っ子もいっしょに来ました。
もう30だそうです。
市役所の支所の受付のようなことをやっているようです。
以前は、福岡に住んでいたようですが、帰ってきて、家族と同居しているようです。
受付のような仕事だったら、若い男性にも会う機会があるのでは?と
話したら、じいさん・ばあさんばかりで、若い人は、あまり来ないとのこと。
いい話があれば、紹介したいですが、何もコネはありません。
で、昼に姉一家が買ってきた寿司を食べ、移動しました。

串木野で、さつま揚げと、焼酎を買って、高速に乗り、曽於弥五郎まで行き、
道の駅弥五郎どんで、
買い物をして志布志港まで
行きました。
弥五郎どんは、
野菜が安く、
白菜やら大根やら
買い込みました。
これで千円ちょっと。
京都だったら
二千円は超えそう。
かぼちゃも買う
つもりだったようですが、
山盛り売ってあったものを
どこかのおばちゃんが
買い占めていったようです。

フェリーは、天気が良かったです。
太平洋でしたが、それほどゆれませんでした。
星空がとてもきれいでしたが、寒過ぎ。
娘としばらく、星空観察でした。
明日は、到着。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿