2014年1月29日水曜日

キウイと腕時計

NHKの「ためしてガッテン!」で、キウイの特集をしていました。
本場のニュージーランドの人達は、皮ごとまるかじりする。
原産地は中国。
木になった状態では、熟さない、木から収穫しても熟さない。
エチレンガスを吸収して熟す。
りんごと一緒にしていると熟すが、りんごの種類によってはダメ。
テーブルに凹むぐらい打ち付けると、キウイ自身からエチレンガスが出て
熟すようになる。
等、へぇ~、というような内容ばかりでした。
嫁さんの実家に、キウイの木があり、たくさんの実がなっています。
参考になりました。

22時から「好きだモノ。。。」と言う番組で、腕時計を特集していました。
初めて見る番組です。
マニア向けっぽい番組で、面白かったです・・・って、途中、寝ていました。
1個3億円の腕時計・・・、すごいのひとこと。
私も、いい時計が欲しくなりました。

今日の仕事は、スカばかりでした。
交換する部品が違ったり、必要だったものを忘れたりで、
何もできず、バンザイして逃げ帰りました。

それでも終わったのは、17時ぐらい。
そこから車で、家に帰り着いたのは、19時半ぐらい。
疲れました。

明日も、車でチョコチョコ移動します。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿