2014年1月21日火曜日

夏から真冬

14時の便で帰国しました。

飛行機まで
待ち時間があったので、
朝は、散歩。

ホテルのある
チャイナタウンから
マーライオン。
湾?沿いに歩いて
マリーナ・ベイ・サンズ、
ガーデン・バイ・ザ・ベイ
に行きました。

マーライオンは、
早朝にもかかわらず
観光客が
多かったです。
ほとんど
中国人?
日本人も何人かいました。

湾?沿いは、
人も少なく、涼しく、
気持ちよかったです。
通勤の
ピシッと決めた人が
ぽつぽつ歩いていたり、
自転車も数台
見かけました。

マリーナ・ベイ・サンズは、
すごい、のひとこと。
ショッピングセンターもあり
地下2階には、湾?から
水路が引いてあり
船も浮かべてありました。

その南側に
ガーデン・バイ・ザ・ベイという
人工の庭園が
造られていました。
まるで熱帯植物園。
大きな樹のようなタワー
(スーパーツリー)が何本も建てられ
上に、つり橋のような
展望台がありました。
5S$でした。
日本人観光客の
団体さんがいました。
時間が無かったので、ちょっとかじっただけ。
次があれば、ゆっくり回れるかな?

ベイ・フロントから地下鉄に乗ってホテルに帰り、そのまま帰路につきました。
日本に着いたのは、21時前。
21時過ぎのはるかに、ぎりぎり間に合わず、22時16分の最終になりました。
帰り着いたら、やっぱり冬で、無茶苦茶寒く感じました。
家に着いたら0時前でした。
明日も普通に仕事。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿