2013年10月5日土曜日

水害の傷跡

朝から自転車で散歩。
久しぶりに嵐山方面へ。
この前の水害以来です。
テレビでは、
復旧しているような
報道をしていますが、
まだまだのようです。
渡月橋も
こんな感じでした。
傷などが目立ちます。

桜の木も
がれきが当たったのか
傷だらけでした。
人の背の丈まで
水が来ていたようです。
こわかったろうな~と
思います。

料亭や、旅館、みやげ物店も
まだまだ修復中の店が
多かったです。
「大変だろうな~」と
思うだけで、何もやれません。

帰ってゆっくりしていたら
ピンポーンと呼び鈴が
鳴りました。
宅配便でした。
WOWOW からマグカップが
届きました。
ホームページの
「あなたの映画館」で
リクエストをしたら、
採用されたようです。
「プレミアム・ラッシュ」
という自転車映画を
リクエストしました。
昨年末、シンガポールに行ったときに飛行機で上映していたものです。
日本未公開で、英語字幕でした。
観ていたら到着して、最後まで観れなかったので、あきらめかけていました。
11月に放送されるようです。
楽しみが増えました。

後は、買い物に行き、ゆっくりしました。
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿