2013年10月1日火曜日

+3%ではない

4月から消費税8%ですか・・・。
アホですね。
収入の無い小学生のお小遣いからも、お年寄りの蓄えからも一律に・・・。
復興途上の色々な災害の被災者からも・・・。
その代わり、企業の法人税を減税?
おかしいでしょう。
前にも書きましたが、消費税を上げることは、単純に5%から8%に
+3%上がるだけではありません。
単なるサービスだけなら、+3%かもしれませんが、
モノを作るには、材料が必要です。
材料にも消費税がかかります。
また、輸送費等にも消費税がかかります。
そのぶんの値上げが必要ですが、値上げが難しい企業もあると思います。
影響は、+3%では終わりません。
その先には、さらに+2%?
熟慮した結果が、これかよ?
導入後は、買い控えしてやる!

腹立たしいので、このへんで。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿