2013年9月4日水曜日

埋没林博物館

昨日の大雨と打って変わって、午前中は、ピーカンの青空でした。
ちょっと暑くなりました。

今日の仕事は、都合で、
昼には終わってしまいました。
ホテルでメールを見て、
特に急ぎも無かったので、
昼食と、
ついでに埋没林博物館に行きました。
水族館とセットで1000円でしたが、
水族館まで歩くのは
ちょっと遠かったので、
埋没林だけにしました。
こんな杉?の根っこが、
海の底に埋没していたそうです。
約2000年前に沈んだんだそうです。

蜃気楼と洞杉のハイビジョン映像が
よかったです。
ちょっとだけ勉強になりました。

と、見ている間に雨になりました。
帰りは、それほど、強くありませんでしたが、ホテルについたら、大雨になりました。
岐阜や名古屋は、大雨のようですが、こちらにも来るのかな?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿