2013年9月3日火曜日

雨だけ?

朝の通勤時間は、降られませんでした。
午前中は、晴れ間も見えたのですが・・・。

今日は、富山県まで出張。
夕方から雨になる予報で、「ところによっては、強い雨の恐れ」とのことで、
ちょっと早く、昼過ぎに出ました。
17時半ぐらいに到着予定でしたが、琵琶湖の北側から雨が降り出し、
福井県に入ると、大雨になり、福井駅のあたりから、のろのろ運転。
ついには、富山行きのサンダーバードでしたが、金沢駅で下ろされました。
金沢駅は、混乱しており、サンダーバードは、遅れ、在来線も止まり、
1時間以上待って、やっとはくたかが出ました。
19時半過ぎに到着しました。
JR西日本と東日本が、重なっているからでしょうか?
ダイヤの乱れが、雨の影響だけでないように思いました。

疲れた。

ホテルの近くで、海鮮丼を食べ、ゆっくりしました。
テレビを見ていると、「今年の夏は、異常気象」とのこと。
「異常ではなく、最近の普通」になっている気がするのは、私だけ?
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿