2013年7月14日日曜日

6850円

朝は、雨が降ったりやんだり。
10時過ぎに晴れ間が見えたので、自転車で散歩。
降り出したらかなわないので、嵐山まで。
日差しも強くなく、風も弱かったのですが、もわ~っとした湿気を含んだ風が
時々吹いたり、涼しい風になったり・・・。
松尾を過ぎたあたりから、雲が出てきました。
嵐山東公園のあたりで、雨がぽつりぽつり。
一旦、やみましたが、渡月橋のあたりで、また、ぽつりぽつり。
愛宕山のほうは、真っ黒い雲がわいていました。
休憩もせず、引き返しました。
しばらく行くと、ボタッボタッと大粒の雨が落ちてきました。
自転車のベルにあたり、チーンと音がしました。
ボタッボタッ、からバラバラバラバラと降りだしました。
松尾橋の下で雨宿り。
一段落したので、また走り出しました。
愛宕山の方角から南東の方向に雲が出てきて、追いかけられているような、
ちょっとそれているような・・・。
また降り出したので、今度は、五条の橋の下で雨宿り。
またやんだので、帰りました。
ちょっと物足りませんでしたが、今日は、これだけ。

昼からは、家に眠っている自転車のパーツを、枚方のサイクリーに売りに行きました。
財布の中身が寂しかったので、小遣いの足しになればと・・・。
ハンドル、ステム2個、シートポスト2本、サドル、ブレーキ前後、ホイール前後。
このうち、ヤフオクで落札したFSAのステムは、偽者ということで買い取って
もらえませんでした。
確かに、付けた感じが、フォーク(ヘッド部)とハンドルが直行していないように
思っていたのでした。でも、がっかり。
合計、68500円なり。
こんなもんかな・・・?
帰りに店を出た瞬間からボタボタ雨が降り出し、車に乗ってドアを閉めたぐらいから
強烈な大雨になりました。
ワイパーをハイにしても、前が見えにくくなるぐらい、バケツをひっくり返したような
大雨と雷でした。

そうそう、今日は、朽木のMTB 4時間耐久だったはず。
今回は、お金が無かったので、エントリーは、見送りました。
行っていませんが、また、とんでもない天気だったんじゃないでしょうか?
出場された方、お疲れ様でした。

娘は、友達と祇園祭宵々々山に行きました。
家の周辺は、雨が降ったのですが、四条あたりは、降らなかったようです。

サザエさんをやっていたので、明日は月曜日、と思っていましたが、海の日でした。
うれしい。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿