2013年3月10日日曜日

寒の戻り

今日は、昼過ぎから出張に出ました。
昨日の初夏のような気候から一転、寒の戻り。
雨が降って、風もあり、寒かったです。
また北海道とかは、猛吹雪の予報でした。

その前に、朝、起きて、京都マラソンのスタートのテレビ中継を観て、
その後、名古屋ウイメンズマラソンを観て、途中で、京都の
ゴール中継を観て、名古屋のゴールを観て、と午前中は、テレビを
観ていました。
京都の1位の人は、女子の優勝タイムより早かったですね。
京都も名古屋も、皆さんお疲れ様でした。

と、昼過ぎに出発しましたが、大雨でした。
京都マラソン出場の速くない人達は、ずぶ濡れだったんでしょうね。
大変ですね、というか、好きですね~。
この季節にずぶ濡れは、いやですね。
それより、人の多さに嫌気がさすでしょう。

今回の出張は、徳島県徳島市よりちょっと南のほう。
徳島県は、25年以上前、淡路島に来たときの休日に、鳴門大橋を
渡って、休憩したぐらいです。
ほとんどはじめてです。
バスで徳島市内も通りましたが、都会ですね。

18時前に到着しました。
到着して、地理がわからず、しばらくうろうろしました。
ホテルに着いて、夕食に出ましたが、ほとんど店が開いておらず、
ホテルのレストランで食べました。
1000円の
おすすめ定食にしました。
結婚式場も併設している
ホテルだったので、
結構ちゃんとした料理で
おいしかったです。

京都サンガは、
ヴェルディにホームで
引き分けの様子。
ホーム開幕戦を勝利で飾れなかったようです。
残念。

出張は、明日から週末までの予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿