2013年3月11日月曜日

2年

あれから2年ですか・・・。
まだ2年、もう2年。
まだ2年しか経っていないのに、私の周りは影響が少なかったので
忘れそうに、風化しそうになっている。
もう2年も経つのに、被災地は、まだまだ復興という感じではないのでしょう。
31万人以上の方々が避難されたまま仮設住宅で暮らされているんですか。

なんかこう、職の無い人もいれば、人手の足りない地域もある・・・って
なんとかならないものでしょうか?
私にできることって、何でしょう?

昨日の雨が、うそのように天気が良かったです。
風はちょっと強かったかな?
そのせいで、ちょっと寒かったです。

今日の夕食は、ラーメン。
居酒屋あたりに入りたいのですが、店も少なく、どこも、お客が入っていないような、
一人だけ?になりそうな感じなので、やめました。
で、手っ取り早く、ラーメンで済ませました。
ちょっとさびしいな~。
明日は、勇気を出して(?)、どこか入ってみようかと思います。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿