2013年3月9日土曜日

初夏?

なんか、春を通り越えて、初夏の陽気でした。
昼過ぎに家の中で温度計を見たら、20℃超えていました。

久しぶりに流れ橋まで、流しました。
学校の部活なのか、集団で走っている人が多いように思いました。
明日、京都マラソンだからか、ひとり、ふたりで走っている人は、
少なかったように思います。
暖かくなったので、自転車も多かったです。
薄手の長袖と、下は、レーサーパンツとレッグウォーマーでしたが、
汗ばむほどの陽気でした。
半そで、レーサーパンツの人もいました。
風もほとんどなく、コースも草刈されていて、気持ちよかったです。
ただ、黄砂の影響でしょう、霞んでいました。
私と同様、マスクをつけて自転車に乗っている人も多かったです。
数年前から黄砂が来ると、体調が悪くなるので用心しています。

流れ橋は、補修中。
いつも休憩するところで、木津川市役所の職員の方に
アンケートの記入をお願いされました。
嵐山・木津自転車道の木津側の終点付近に休憩所の建設を
企画されているようで、そのためのアンケートのようでした。
あれば便利だけど、無くても、適当に休憩するので、
箱物だけでなく、イベントに力を入れたら・・・、と思うのでした。

帰って、昼食を食べ、嫁さんが反原発のデモに参加要請されているようで、
八坂神社の近くまで送って行きました。

またまた帰って、テレビで、J1観戦。
鹿島対仙台。
3-2の点の取り合いで、展開も速く、面白かったです。
鹿島は、2トップが調子いいですね。
対して、仙台は、赤嶺が仕事をさせてもらえなかったのが、敗因でしょうか?
大迫の得点を期待しつつ、仙台を応援していました。
鹿島は、勝ちましたが、後半の後半は、落ちてきたような・・・。
開幕戦では、今期は、大混戦と思いましたが、浦和、横浜、東京あたりが
調子良さそうでした。

終わって、四条あたりにMTBで行きました。
寺町では、マルツパーツ館で、イヤホンのプラグとiPodの延長ケーブルを
買いました。
シルベストにも寄りましたが、何も買わず・・・。

で、嫁さんは、デモに参加したあと、そのまま食事と飲み会に突入したようで、
娘と近くの餃子屋さんで夕食でした。

久しぶりに体を動かしたような気がします。
気持ちいいですね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿