2013年3月30日土曜日

もうすぐ満開

朝は、ピーカンの
日本晴れ。
東寺まで散歩しました。
不二桜は、満開のようです。
他の周りの桜は、
満開には、もう少し。
来週、後半が見ごろかも。
夜間公開もされているようです。
来週末ぐらい来てみようかと
思います。

そこから歩いて
六孫王神社に行きました。
こちらも東寺と同様、
満開には、もう少し
といった感じでした。
不思議な感じですが、
例年は、ソメイヨシノが
散り始めてから咲く
枝垂れ柳が
咲き始めていました。
六孫王神社も
来週後半が見ごろかも。

イオンモール久御山に行き、嫁さんの映画の会員の更新をしてきました。
お客様感謝デーだったので、長蛇の列でした。
更新だけして帰りました。

昼間で自転車で散歩。
桂川をJRが渡っている辺りまで行きました。
ここも、桜は、満開にはもう少し。
花見をされている方が結構いました。

昼からテレビで「名探偵コナン」をやっていたので、眺つつ、うたた寝。

その後、自転車で散歩。
嵐山はで行きました。
人が多かったです。
ぶつからないよう、ゆっくり流しました。
嵐山も桜は、満開にはもう少し。
それでも大勢の人でにぎわっていました。

帰って、嫁さんと温泉。
近場の誠の湯に行きました。
入浴客は、少なかったです。

そう言えば、NHK BSプレミアムで、「大岡越前」をやっていました。
以前、民放でやっていたのと、出演者が違うだけでした。
音楽も一緒でした。
丸ごと、NHKが買い上げたのでしょうね。
時代劇は、NHKだけですね。
おっさんになったので、時代劇が楽しいです。

あ、それと、amazon で、久しぶりに「ポチッとな」しちゃいました。
ヘッドホンとCDとデジカメ用電池。
おとといの買い物と合わせて、2万円ぐらい。
これで景気は・・・・良くなる訳ないですね。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿