2012年10月15日月曜日

初延岡

朝から出張で、延岡です。
久しぶりに飛行機に乗りました。

宮崎空港から延岡まで、
特急で移動しました。
日向灘沿いに走っているので
景色が良かったです。
途中にあったのは、
リニアモーターカーの
元実験施設でしょうか?
一部、ソーラー発電所に
なっていました。

予定より、1本早いのに
乗れたので、延岡で昼食にしました。

ホテルに荷物を預け、
フロントでお勧めを
聞いたら、延岡が
チキン南蛮の発祥地らしく、
その元祖の店を紹介して
もらいました。
しかし、行列ができていました。
並ぶほど、時間が無かったので
隣のそば屋さんにしました。

ちょっと贅沢をしましたが、
これだけで1100円でした。
満足しました。

今日の仕事は、
2時間半ほどで終わったので、
ホテルの近所を散歩。
延岡って、結構、都会なんですね。
最近、あちらこちらで
シャッター商店街が
多くなっているなかで、
活気があるように思いました。
大きな川が2本、
街中を流れていました。

明日、仕事をして、
あさって帰る予定です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿