2012年8月6日月曜日

節電休日

今日は、広島に原爆が投下された日。
この前、水俣病が風化しているのでは、と書きましたが、
原爆投下・被爆者も風化しているように感じます。
新聞も1面トップは、広島の話題ではありませんでした。
今年は、初めて原爆投下を指示したトルーマン大統領の
お孫さんが、来日し、広島にも訪問し、被爆者の方から
話を聞いて回られているようです。
原水爆が無くなることにつながればいいですね。
それから、原爆だけでなく、原発事故についても
取り上げられるようになっています。
原子力って、まだまだ人間が扱うには難しすぎるように思います。

月曜日ですが、節電で、会社は、休みです。
今日は、休出は、ありませんでした。
今日も、暑かったので、自転車は、無しでした。

今日は、嫁さんが出かけたので、娘とTSUTAYAに涼みに行きました。
特に何も借りませんでしたが、漫画を1冊買いました。
「ビリーバット」の9巻です。
間が空くので、前の巻のストーリーを忘れてしまいます。

昼過ぎに、昼ねをしかけていたところで、にわか雨が振り出しました。
洗濯物を取り込んだりしたら、眠気がなくなってしまいました。

そんな、節電休日でした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿