2012年8月19日日曜日

ラーメン

明日から仕事なので、車を返しに熊本まで。
朝、実家を出て、昼前に熊本に着きました。

川尻の塩ラーメン屋で、塩ラーメンを食べました。
写真を撮るのを忘れていました。
「川尻ラーメンけんだま」というところでした。
あっさりしておいしかったです。
あまりダシの味はしませんでした。

嫁さんだけ、先に帰るとのことで、熊本駅まで
送っていきました。
明日の朝、熊本駅まで出るのが面倒だったので、
熊本駅前のホテルを予約しました。

その後、親戚に車を返して、熊本駅までバスで
出ましたが、親戚宅を出たところで、にわか雨が
降り出しました。
雨宿りしながら、なんとか乗り遅れずに乗れました。
ちょっと濡れました。

ホテルに着いて、この1週間ネットにつなげなかったので、
メールチェックをしました。
結構、溜まっていました。

19時半ぐらいに
夕食にしましたが、
何十年ぶりかに
「黒亭」本店のラーメンに
しました。
昼に続き、
夜もラーメンに
なってしまいました。
こってりした
熊本ラーメン定番の
味でした。
観光客らしき、お客さんでにぎわっていました。
そのあとブラーっとしましたが、再開発で、駅周辺は、
変わっていました。

明日から仕事です。
ちょっと憂鬱です。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿