2012年8月13日月曜日

飲みっぱなし

朝、起きたら、いきなりビールを出されます。
お客様待遇です。
オリンピックの閉会式を観ながら、
ビールを飲み、朝食を採り、ほっこりしていると
嫁さんの親戚のおばさんの初盆の飾りつけの
手伝いに借り出されました。

家の中の仏壇の前に提灯を下げるための
竹の切り出しと、切った竹を家のなかに入れ、
障子の桟に井の字形に渡し、提灯を下げました。
そこまでで、昼になったので、昼食をご馳走になりました。
またしてもビールが出されました。
次は、また竹を切り出しに行き、
精霊流しの船を飾り付けるときの小屋?を
竹とブルーシートで、組みました。
とは言っても、私は、大して役に立っていないのですが・・・。

帰って、昼寝して、すっきりしてから買い物。
お供えする団子の買出しでした。

で、夕食でもビールが出されました。
もー、飲みっぱなしでした。

これもまとめ書きしています。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿