2012年7月28日土曜日

暑過ぎ

暑過ぎ!!
自転車に乗る気も、何をする気もなくなるぐらい暑かったです。
昼前に娘をジョーシンに連れて行ったぐらいで、他は何もせず・・・。

朝からオリンピック開会式を観て、再放送を観て・・・、
夕方からは、競技を見ました。
NHK のテレビで放送しない種目をストリーミングで中継していました。

自転車ロードレースを観ました。
スタート30分ぐらいから、逃げのグループができ、別府選手も
この中に入りました。
12人?でしたが、途中から11人になっていました。
何度も先頭に立ち、カメラに向かって笑顔を見せるシーンもありました。
大集団から8分以上逃げていました。


新城選手は、大集団の最後尾のほうで、何度も後ろから撮られていました。


のこり1時間ぐらい?
先頭集団は、大集団のプロトンから抜け出した追走集団に合流され、
20人以上になりました。
このあたりから、別府選手がどこにいるかわからなくなりました。

残り8kmぐらいだったでしょうか?
その中からカザフスタンとコロンビアの2人が抜け出し、金銀を取りました。
8秒遅れで、逃げ集団がゴールし、ノルウェーの選手が銅だったようです。

ツール・ド・フランスで調子が良かったイギリス勢が、大集団をコントロール
していましたが、最後まで逃げ集団を捕まえられなかったのが、
この結果だったと思います。
作戦ミス?
別府選手には、最後まで、「もしかしたら・・・」というような期待を
持たせてもらいました。

別府選手は、22位ですか、大健闘でした。
新城選手は、大集団でゴールし、48位だったようです。
二人とも、お疲れ様でした。

柔道とかも応援しました。
あ、なでしこは、ちらちらっとしか応援していません。
でも眠くなったので、この辺で・・・。
がんばれ!!!日本。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿